金曜日が終わりました。

テレワークの皆さんも会社に行ってた皆さんも

お疲れ様でした☺️

華金が終われば自宅で一息ついて、

「週末は何しよう…」と楽しみを作ることが習慣になっていた人も多いと思います。

しかし残念ながら今のご時世、楽しめる範囲が狭まっているのが現状です😞

外出自粛要請が出て何日経ったでしょうか?

しっかり自宅待機している皆さん(僕も含めて)、お疲れ様です。

全ては平穏な生活を取り戻すための行動。

辛いかもしれませんが、今はただ耐え忍ぶしかないです。

とは言っても、中には自宅待機に慣れていない人もいるかと思います。

「ちょっとくらい外に出てもいいよね…今は人がいないし…」といった考えが頭をよぎる人も少なくないと思います。

かくいう僕もその一人です😅

しかしそれは考えるだけにしておいて、今はじっと堪えましょう!

それでも堪えるだけは辛い……

分かりますよその気持ち。

ならばその辛さを未来への楽しみへ繋げていきましょう‼️

いつも通りの日常が戻ってきたら…

そうだ、やりたいことをリストアップしておこう!

外出できるようになったら◯◯へ行こう!!

どこかの美味しいお店をいくつか調べていつか食べに行けるように準備しておこう!!!

嗚呼、早くこの場所・このお店へ行きたい…

ならば平和が戻るように今は徹底的に外出を控え、明るい未来が早く来るようにすればいいじゃないか!!!!

あれ?まだ読んでない本が家にある…

ならばこの自粛期間で読破しよう!!!!!

なんだ、

室内でもやることいっぱいあるじゃん!!!!!!

などなど皆さんのできることは沢山見つかるはずです。

むしろ今の時期って、自分自身としっかり向き合える時間を作るチャンスじゃないでしょうか??

自分が一番落ち着ける場所・空間で自分一人になることで今の自分に何ができるか、何をしたらいいのか…

考える・感じるにはもってこいの時期だと僕は思います😉

テレビを見ながらでも良し、本を読みながらでも良し、音楽を聴きながらでも良し。

とにかく今はリラックスしましょう。

普段外出することが多く、自宅で過ごすことに慣れていない人も多いと思います。

しかし、この機会に自宅の魅力を見つけてみてもいいんじゃないですか?

今はどうしてもストレスが溜まってしまうかもしれませんが、そんな時こそゆったりとポジティブにいきましょう‼️

全てはいつもの日常に戻すためです。

またみんなで笑える明日を創っていきましょう。

著者

たまの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です